電子入札システムの導入について
苫小牧市では、入札における透明性・公平性・競争性及び入札参加者の負担軽減を図るため、インターネットを利用して入札ができる電子入札システムを導入します。システムについては、北海道や苫小牧港管理組合と同様のものとなっております。対象案件
対象とする案件は、現在、契約課にて郵便入札を行っている、工事・設計・測量・地質調査です。入札方法については、一般競争入札・指名競争入札及び随意契約のすべてを対象とします。導入時期
導入の時期は、令和5年3月1日以降に入札を行う案件を対象とする予定です。また、当面の間は郵便入札と併用していく予定ではありますが、応札する事業者におかれましてはできる限り速やかに電子入札システムへの対応をよろしくお願いします。今後のスケジュール(予定)
・令和4年9月~11月 利用申込受付(ID及びパスワード発行のため)・令和5年1月 事業者向け説明会(説明会開催のお知らせはこちら)
・令和5年3月~ 運用開始
※ 実際に申込等を開始する際には、ホームページにて随時お知らせいたします。
ヘルプデスク
電子入札システムに関してご不明な点は下記へお問い合わせください。なお、システム利用・操作以外の今後の運用については市契約課へお問い合わせください。・システム利用・操作について 電子入札サポートセンター 011-232-7500
・導入後の運用について 苫小牧市財政部契約課 0144-32-6216
※システム利用・操作の問い合わせについて、市においても相談内容を把握しておきたいため、電子入札サポートセンターに問い合わせをする際は必ず、「苫小牧市の電子入札システムについての質問」とお伝えください。